にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【そば】なべしま


街中に、夜だけ開くこのお店。結構好きです。
最近は、自重していたのですが、以前は、いつも、酔った勢いで最後の締めに寄ってました。

そばだけでいいはずなのですが、メニューを見ると、「かけそば」\650で、「カツ丼」が、おそば(小)が付いて\900なんです。
だから、ついつい「カツ丼」を注文してしまいます。


「カツ丼」には、思ったより大きなそばが付きます。しかも、「かけ」か「ざる」を選べます。
汁ものが欲しいので、ここは「かけ」を注文です。
少し待つと、出てきました。
カツが結構入っていて、しかも、そのカツがしっかりとした歯ごたえです。ただ固いだけじゃないんです。

ちなみに「かけ」はそば飯がついています。

やっぱり、ソバ屋の丼って美味しいですよね。