にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】浜心うどん


長浜の若宮八幡前のローソン跡地に、新規オープンのうどん屋さんです。
当初は、7月末の開店予定と聞いてましたが、その頃には駐車場を掘り返してました(汗)
今日、店の前を通ると開店してるじゃないですか。
取り急ぎ、昼過ぎでしたが、入ってみました。

入口には、メニュー看板が出てました。
いろいろありますが、セルフ天丼もできるみたいです。
これって、丸亀製麺にもあるやつですね。最近増えてるのかな?

店内は、明るく清潔感があり、ゆったりと広々しています。

お店の形態はセルフです。
一般的なパターンで、最初にお盆、そしてうどんを注文してから、天ぷらや、おにぎりをチョイスします。

天ぷらもカラッと揚がっていて美味しそう。

今回は、初めてでしたので、「かけうどん(冷)」を注文です。
出汁はダシ臭くないすっきりとした上品な味です。
麺は固い感じではなく、モチモチの柔らかいけど食べ応えのある麺です。
冷やしかけだったので、一瞬で食べちゃいました(汗)

テーブルの上には、薬味の他に、だししょうゆ、セルフ天丼用の天つゆがありました。

最近うどん屋が増えてきていることは、うどん好きには嬉しいことですね。