にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】二星


ラーメン激戦区の愛宕に新たなお店ができたと聞いて、早3ヶ月以上がたってしまっていました。
なかなか、行く機会が無かったのですが、年末休みに合わせて行ってみました。
この営業時間が素敵です。
朝7時から開いてるラーメン屋さんだなんてビックリです。

近くのコインパーキングに車を停めて、いざ、入店です。
メニューはシンプルで基本は、煮干しラーメンと中華そば。あとは、それにワンタン等のオプションですね。

絶対お得なランチメニューがあったので、とりあえず今回をそちらで注文です。

今回は、煮干しラーメンでランチです。
おかずは、こじんまりとしていました。

スープが特徴的で、煮干しがしっかりしているけど、変に魚臭くなくあっさりです。
葱はほとんどなく、玉ねぎのみじん切りが入っていて、食感がいい。
麺も、太めのちぢれ麺。スープに合います。

おかずは、冷や奴と水餃子です。
ここのスープははまりそうですね。