にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】豚太郎 升形店

升形に結構看板が目立つ豚太郎があります。 やっとで行くことができました。 豚太郎って、フランチャイズなのに、店ごとにいろいろ特徴があります。 ここでは、メニューを見てみると、結構セットメニューが並んでます。 さらに、カレーセットがある! これは…

【ラーメン】豚太郎 南国バイパス店

南国バイパス沿いのマルニの隣にある豚太郎です。 今回は、「塩ラーメン半チャンセット」を注文です。 豚太郎って、店によって微妙に味が違う感じがします。 ここは、焼き飯が結構多い(汗) 結構満足ですね。

【うどん】麺房まつみ

塩田町の産業道路沿いに、先月開店したうどん屋があります。 どうも、三宅で修行した人が始めたみたいです。 店内は、カウンターが中心のお店です。 メニューを見ると、お値段もリーズナブルです。 いろいろ迷いましたが「冷やしかきあげ」\650を中盛\80upで…

【そば】わび助

山北の『DEN』でご飯食べられなかったので、車を走らせていると、道端に「陶芸と手打ちそば」という看板が目に入りました。 矢印に導かれいってみるとありました。 老夫婦がちょうど店の前にいて聞いてみるとまだ、大丈夫とのこと。 しかし、店は普通の民家…

【カフェ】DEN

山北にあるカフェです。 結構いい雰囲気のカフェだと聞いていたので、行ってきました。 これが、「なごみカフェ」という本を見ながら行ったのですが、迷いました(汗) わかりにくい場所ですねぇ。 けど、お店につくといい雰囲気。 2時前に到着して、唯一の…

【焼肉】牛藩(北本町店)

友達と、日曜日の午後9時半から焼肉いってきました。 これって、体に一番悪いパターンやん! 適当に、ロース、ハラミ、ミノ等々を注文。 ここは、何と生ビール199円です。私が飲んでいたキリンフリーの380円より遙かに安い!さらに、マルチョウなども注文。…

【居酒屋】えん

ちょっと新規開拓に行ってきました。 柳町にあるビルの2階にある小さな居酒屋さんです。 メニューを見ると、刺身などの値段設定は安いのかな? とりあえず、「北海道産天然ホタテ貝の炙り」\695と「コチの刺身」 \825を注文です。 そして、「豆腐サラダ」「…

【そば】喜太八

南国市岡豊町の旧国道沿いの小さなお蕎麦屋さんです。 店内に入るとちょっぴり暗い雰囲気ですが、それはそれで味があります。 メニューを見ると結構いろいろあるじゃないですか! いろいろ悩んだのですが、結構、丼物が充実してるみたいだし、ミニかけそば付…

mister Donut

最近、アーケードを歩くことがなかったのですが、大丸の近くに店ができてました(汗) お酒を飲むと、ついついラーメンとか汁物がほしくなりますが、フラっと入り、「汁そば」\315を注文。 すぐに、出てきました。 シンプルでいいですねぇ。 値段も安いし、…

【うどん】いきいきうどん坂出店

香川県内にいくつかあるお店ですが、一番行くのが坂出店です。 特に訳はないのですが、何となくです…はい…。店内は、セルフ形式で、まずはうどんを注文です。 今回は、最近あちこちで増えてきている「冷やしかけ(中)」を注文です。 そして、うどんを受け取…

【うどん】宮武うどん

去年、惜しまれながら閉店した『宮武うどん』が、今年、新たにオープンしました。しかも、先月、NHKの趣味の番組で高田延彦がうどん修行をしたお店です。 今回、やっとで行くことができました。 11時頃でしたが、すでに店の外まで行列…。行列は好きでないの…

【ところてん】清水屋

坂出の山の中の神社のに、ひっそりとところてん専門店があります。 うどんを食べに香川に行ったときは、時々寄るお店です。 ここは、昔ながらの押し出して食べる食べ方から、くずもち風ところてんなど、いろいろあります。 今回は、「八十八名物ところてん(…

【うどん】長田in香の香

善通寺ICを降りて、北に車で3分程の所にあるこのお店は、以前は満濃町にあったお店ですが、いろいろあって、分かれてできたみたいです。 ここは、釜揚げうどんと冷やしうどんの2種類しかありません。さらにトッピングもありません。しかし、麺もさることな…