にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【カフェ】DEN

山北にあるカフェです。
結構いい雰囲気のカフェだと聞いていたので、行ってきました。
これが、「なごみカフェ」という本を見ながら行ったのですが、迷いました(汗)
わかりにくい場所ですねぇ。


けど、お店につくといい雰囲気。

2時前に到着して、唯一の食べ物メニュー「チキンライスセット」\1000を注文。
すると、本日売り切れてしまったとのこと…(汗)
お店の人が、申し訳ないと平謝り。一人で切り盛りしてるお店だから、仕込みも少ないらしく、こんな時間に行ったこちらが悪いですよね(汗)
せっかくだから、「ロールケーキ」\350と「コーヒー」\400を注文。

店内には、オーガニック石鹸を置いていたりといい雰囲気です。
ゆったりとした時間が過ごせます。


しばらくすると、ロールケーキとコーヒー出てきました。
食器がおしゃれ!
ロールケーキ、しっとりしていて、美味しかったですよ。

次は、ご飯を食べに行かなきゃ!

帰りは、店の外まで、お見送りをしてくれて、見えなくなる最後には、丁寧なお辞儀をしてくれたのが、バックミラーで見えました。
うれしいですね!