にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【鍋焼きラーメン】喫茶みつや

須崎市では,地元B級グルメとして鍋焼きラーメンが有名ですが,今回は,こちらにやってきました。外観は,普通の喫茶です。 入口には,おすすめメニューが書かれています。 店内は,カフェではなく,昭和の香りプンプンの喫茶です。 モーニングも12時までO…

【スイーツ】気ままsweets 甘音

奈半利町にある素敵なケーキ屋さん。できて2年目になります。 とにかく,こちらのオーナーのセンスがいい。 こちらは,ケーキももちろんですが,奈半利町のふるさと納税の返礼品で大人気はパウンドケーキです。ふるさと納税サイト『さとふる』の ケーキ部門…

【カフェ】MUSIC CAFE かのん

嶺北の土佐町の国道を走っていたら,小さな案内の看板が目につき,たどり着いたのがこちら。素敵な佇まいです。 看板もいいですね。 恐る恐る店内に入ったら,優しそうなママさんが対応してくださいました。窓際に座ると,目の前の保育園?が見渡せます。 横…

【日本酒】文佳人Bar

先日,鏡川沿いで行われたvillegeにて,立ち寄ったこのテント。 文佳人のアリサワさんのBarです。 夏純吟をはじめ,いろいろあります。 お酒を注文すると,お花まで。素敵です。 音鳴りから,マスカルポーネチーズを注文です。 目玉商品4種類飲み比べ。前日…

【イタリアン】TORO DORO

菜園場にイタリアンのお店ができたということで,気になってましたが,やっとで行くことができした。 店内は,落ち着いたゆったりとした雰囲気です。 まずは,ビールで乾杯です。ちなみに,ハートランドです。 ドリンクは,ハートランド以外にもワインもいろ…

【カレー】キイロ

潮江に新しいカレー屋さんができたと知人のfacebookで知りやって来ました。 入り口はおしゃれ感満載です。 三種類のカレーがあるようです。 ちなみに駐車場は店の横に2~3台でしょうか? 店内はカウンターとテーブル席が3つくらいです。 カウンターに座ると…

【ラーメン】鶏と魚

以前,ヤ・シィパークにあった「メンズハウス繋」がこちらに移ったと話は聞いていましたが,やっとで行く機会ができました。 ラインナップはこちらです。 入口の券売機でまずは,食券を購入です。この時点で随分,悩んでしまいました…。 カウンターに座ると,…

【うどん】繁じ

土佐町に3年前にできたお店です。店主は,香川や安芸の國虎で修業をされたそうです。 入口には,おすすめのメニューがでていました。 店内はお客さんでいっぱいです。 こちらがお品書きです。温かいうどん中心です。 こちらが夏季メニュー。冷たいうどんで…

【ランチ】ハブとマングース

先日沖縄気分を味わったお店がランチメニューもやっているということで,行ってきました。 店の入り口には,ランチメニューが。 沖縄そば,タコライスなど,いろいろな沖縄メニューが。 沖縄では,水か,アイスティーが定番らしいですね。 今回は,ちゃんぷ…

【ランチ】まぁ坊豆腐店

中村にある豆腐のお店。 初めてランチをいただきました。 ランチタイムは11:30なので、ちょうどに行ったら既に30分待ち… 待ちました… いろいろ惹かれましたが、やはり定番でいきましょう。 熱々の鉄板の麻婆豆腐が登場です。 辛すぎずスパイシーな麻婆豆腐で…

【うどん】うどんごめん

hide-chan84.hatenablog.com 去年,オープン直後に行って,うどん屋さんなのにネギがないという状況に出くわしたお店に,久しぶりに行ってみました。 店内に入ると,変わらない雰囲気。いいですね。 種類が多くて,悩んでしまいました。 店内では,店員さん…

【ランチ】魚兼

いの町の国道沿いにあるお魚屋さん。店先で食事がいただけるとの噂を聞いて,やってきました。 メインは,おまかせ定食1000円。お造り盛り合わせもあったりします。しかも,飲めるんだ…。 この日のおまかせ定食はこんか感じです。たけのこご飯,鯛の潮汁,煮…

【モーニング】どるとむんと

朝倉の土佐道路沿いにあるこちらの喫茶。モーニングをいただきにきました。 店内は,結構広く,歴史を感じますが,とてもきれいです。 モーニングメニューもいろいろあります。和食派の私には,和食2種類が嬉しい。 裏には,ランチメニューも出ていました。…

【モーニング】ぶぶ屋

朝倉西町にあるこちらのお店。噂を聞いてやって来ました。 なかなか種類も多い。さらに15時迄モーニングあります。ランチタイムでもOKなのかな? 今回は和朝食をいただきます。 それにしてもボリューム満点です…💦 最後に、ちっちゃいコーヒーも付いてます。 …