にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】橋本食堂

須崎の鍋焼きラーメンでは有名な『橋本食堂』へ行ってきました。

ここは、鍋焼きラーメン専門です。
いつも、混んでるので、なかなか食べることになりません(汗)
ここ飲めニューは、「鍋焼きラーメン」と、「ご飯」だけです。
それぞれにサイズが選べます。
今回は久しぶりだったので、楽しみに行ったのですが、到着が午後2時過ぎ。
店に入るなりおばちゃんから「ご飯がさっき無くなった」との言葉を聞きがっくり・・。
まぁ、それにはめげず「大」を注文。

ふたを開けると、竹輪とネギ、そして、鶏肉が入ってます。そして、中には卵。
スープは透明な澄み切った色で、さっぱりしてて美味しい。
麺は、ちょっと固め。熱々を一気に食べちゃえます。
本当は、これにご飯を入れて食べたら最高なんだけどなぁ・・・・。