にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】すっぽん光福


六泉寺にすっぽん料理のお店があります。
ここはすっぽんのコースが\15000であったりと本格的なお店なのですが、そんな高いメニューにはとても手が出ません。
しかし、ここには、私たち庶民でも雰囲気を味わえる?メニューもたくさんあります。
そのひとつは、すっぽんの鍋焼きラーメンです。いろんなバリエーションがお手軽な値段であります。
今回、「元祖すっぽん鍋焼きラーメン」\800を注文。


注文してから、出てくるまでに、すっぽんラーメンの食べ方がテーブルにあったので、それを読んでしっかりお勉強。


出てきた料理は、すっぽんコラーゲンが別皿で出てきます。
食べる前にそれを入れてから食べます。
思ったよりあっさりしてておいしかったです。
これで、お肌がきれいになればいいなぁ(笑)

別メニューで、「モツすっぽん鍋焼きラーメン」\900もおいしそう。
モツがしっかり入っていて、風味も味わいもまた変わってこれもいけそう!