にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ウッキ〜投稿】アメゴバター焼

今日は食べ歩きじゃないけど、あまりにグロテスクでビックリしたので投稿しました(^^)父が仁淀川町の安居渓谷で釣ってきた“天然アメゴ”です(>_<)

タバコと30センチのサシと並べてますが大きいろ〜。気持ち悪いの一言でした。毎年アメゴを見るけど、こんなにデカイ奴を見るのは生まれて初めて!

このアメゴはバター焼きになり、残念ながら川魚は苦手なので私は味見をしてませんが、妹曰く身が多くて食べ応えあってバター焼きも合うらしく美味やったとの事(^^)v

安居渓谷は格別変わったものはないけど、凄く綺麗な川と滝があり釣りも出来るし隠れスポット?です。