にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【そば】乃なか


愛宕の商店街を抜けて,秦小学校に向けて走っている途中に目立たない感じであるこのお店は,なかなか行くことができず,先日やっとで行って来ました。
ここのお勧めは,「鴨なんばん」\1260と「小エビの天ぷら」\840あたりだそうです。
しかも,メニューを見るとミニ丼セットがあり,数種類のどんぶりがあります。
今回は,「牛肉玉子とじ丼」\315をサイドメニューとして注文しました。

「鴨なんばんそば」は,鴨がたっぷり入っていて,柔らかくてジューシーなお肉です。
ダシは,あっさりしていて変に甘かったりせずスッキリしています。

「小エビの天ぷらそば」はエビの天ぷらがプリプリで歯ごたえがよく新鮮な感覚です。
ダシにはユズの風味が効いていてさっぱり感を出しています。
おそば自体も細麺でコシがあり美味しい!

「牛肉玉子とじ丼」も小ぶりな丼ですが,おそば屋での丼で味付けと玉子の半熟具合もよくて美味しくいただきました。

もっと早くから来ていればよかったと思うお店です。
しばらく,ここにはまりそうです。