にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うっきー投稿】横山のいもけんぴ

越知町〜旧吾川村方面に行く途中にある横山の芋ケンピ屋さん(^-^)
旧道にある自由軒を通り過ぎてすぐあります。ここは知る人は知る店で美味しいと評判らしい。
残念ながらケンピが苦手な私は味見は出来てないけど、一緒に行った友達が言うには、ケンピの表面は砂糖でベッタリじゃないので甘過ぎず、そして硬すぎずとの事。芋屋金次郎のケンピより、こっちのケンピが美味しいって!

これ1袋570円!(*_*)食べない私からすれば高い!!と思ったけど、ハネモノなら1袋がもう少し量があって安いらしい。家で食べるならハネモノで上等みたいo(^-^)o