にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】春日


知寄町電停前にあるこのお店は、先日紹介した愛宕の『新富』のお弟子さんが開いたお店だそうです。
以前は職場がここの近くだったので、時々行っていたのですが、最近は行く機会が減ってました。
ひさしぶりにここのうどんが食べたくなり同僚と行ってきました。

寒くなってきたので、温かいうどんのメニューを見るといろいろありますが、今回は「五目げそ天うどん」\880を注文。
しかしちょっとガッツリ行きたかったので、大盛り\100UPで注文。

出てきたうどんは普通の五目うどん?で、別皿でげそ天が付いてきました。
これは食べ方が選べていいですね。げそも揚げたてで熱々で衣サクサクで中はプリプリ。
まずはげそ天だけで食べて満足してから、その後げそ天をうどんにトッピング。
げそ天うどんは寒い季節にいいですね。
もちろん新富の流れをくんでますから、うどんも美味しいですよ!