にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】天然素家


一宮に野菜ソムリエの方がされているカフェがあります。

店内に入ると,大きな天然木のカウンターが視界に飛び込んできます。
そして,その前には,いろんな野菜が並べられていました。

ランチメニューは1つだけでしょうか?
「菜っぱランチ」(日替わりランチ)\1000で,ドリンクが付いています。
最初に,野菜オードブルとして,生野菜とお味噌が出てきました。

新鮮ですね!生で食べると野菜の味って本当によくわかります。

しばらくすると,お盆にのって出てきました。
メニューを事前に見てるのですが,直接見ると色とりどりで,種類の多さに感心してしまいます。
しかも,動物性たんぱく質が殆どありません(汗)
米ナスのソテーにかかっている肉味噌あんの肉くらいでしょうか?
とにかく野菜の種類が多く,とっても健康的な食事に感心してしまいます。
ご飯はお代り可でしたので,男性でも結構大丈夫みたいです!
デザートのヨーグルトも雑穀?が入っていて食感がよく美味しかったです。