にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】手打ちうどん さぬきや


北本町から移転して,1月9日から開店しました。
さっそく,開店日の開店時刻に行ってきました。
店についてみると,駐車場にはあまり車が停まっていません。
大丈夫かな?などと思いながら入ってみると,地元の方らしい数名の方がすでに食べてました。

セルフのお店で,まずはお盆を取って,うどんを注文します。
今回は「かけうどん(小)」と「ちくわ天」を注文。

お金を払うと,紅白餅をくれました。
開店時間に行ったこともあってか,打ちたて,湯がきたての麺は絶品でした。
ダシもあっさりしていて美味しいお店です。
帰りに100円割引券をくれました。