にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ちゃんぽん】蘇州林

年明け第1弾?の大丸の5階での地域催し物は長崎です。
今回は,「蘇州林」の冷凍ちゃんぽん\750を買ってみました。

このお店は長崎の新地中華街にあるお店です。
袋には,麺,具,そしてスープが入っています。
作り方は,350mlの水にスープと具を入れて沸騰させ,さらに麺を入れて再び沸騰すればOKといういたってシンプルなもの。

麺もしっかり太いチャンポン麺で,味も懐かしいちゃんぽんの味です。
具もたっぷり入っていて,ご家庭で簡単にちゃんぽんがこの値段で食べれるならいいかもしれませんね!