にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】珍々亭

以前にも紹介させていただいたお店ですが,毎週火曜日に入荷する「生レバー」\600が美味しいんです。値段はひょっとしたら多少変化するかも知れません。

一般的な食べ方は,ごま油がかかって出てきますね。
しかし,美味しい塩を使って,ごま油かけずに,塩だけをパラパラとふりかけて食べるのも美味しいですよね。

私のお勧めは,おろしニンニクをお醤油にといて(あるいはレバーに乗せて)食べる食べ方です。
これだと,ニンニクの香りと味で,レバーの旨みと甘みが引き立ちます。
最近はこの食べ方ばかりするので,ここで注文する時は,ごま油かからずに,おろしニンニクをつけて出してくれるようになりました!
皆さんもぜひ,一度お試しください。

そのほかにも,ブリのカマもお勧めです。
大きくて食べ応え満点。これで\600は安い!