にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【タルト】六時屋

愛媛のお菓子と言えば,タルトが有名ですが,高知でよく見かけるのはすっかりハタダ一色ですね。
あの店舗数では仕方ないのですが,私たちが子どもの頃は一六タルトが有名でした。
それらのタルトと別に『六時屋』が有名らしく,愛媛では通らしいです。
今回愛媛に行く用事があったので,ちょっと本店に寄って買ってきました。

店内では,正式な箱に入ったもの(小で\735)もあるのですが,店内には,「みみ」とよばれるいわゆるハネがあり簡易包装ということもあり安くあります。

食べてみると,変な味付けもなく,すっきりしてて美味しい。
正直,この類のお菓子は得意ではないのですが,美味しく食べることができました。
中のあんこがすっきりしています。
店内で,ケーキとかもあるので今度行った時には,ケーキも食べてみたいですね。