にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【テイクアウト】小谷SA

下関へ行く機会があり,同僚が,山陽自動車道の小谷SAのテイクアウトコーナー『味の小路』で「たこ足天ぷら」\500が有名だと言っていたので,買って見ました。

店の前に行くと,サンプルとテレビで取り上げられた際の映像が流れてました。

どんなものかと言うと,生ダコの足に秘伝の衣を絡めてカリッと揚げてあるものです。
注文してから揚げてくれたので,ちょっとだけ待ちましたが揚げたてを受け取ることができました。

受け取った小袋には,4切れ入ってました。
ガブリと噛みしめるとサクサクの衣の中には,弾力のある足が入っていてこれば美味しい!
今回は,バスでの酒を飲みながらでしたので,ビールにぴったりの一品でした。
もう1袋買っておけばよかったと思ったのは,すでに車が出発してからでした(汗)