にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【お寿司】田野駅

以前誰かに聞いてメモをしていたものが残っていました。
キーワードは3つ
・田野駅
・卵巻き
・大郷
最初の2つはわかるのですが、3つ目の意味がわかりません。
それで、休みの日に直接行ってきました。
田野駅の下の土産物売り場に総菜とかいろいろありました。
その中に、卵巻きがありました。
これか〜 と思って手に取ろうとすると、いくつかの種類が並んでいます。
よく見ると、その中の一つに製造元が「大郷」という言葉がありました。
これのことか〜!と思って早速買って食べました。

ついでにおかずも買って海辺で食べました!

巻いてある卵が厚めです。
見てみると中にも卵が…。
食べてみると、「ゆず入」と書いてあるのですが、これが全然、酢がきつくない。
しっとりとした食べやすいお寿司です。
これ、おすすめです!