にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】cafe do kuremon


中土佐町久礼の大正市場の真ん前にできていたお店です。
店内は、決して広くないのですが表は結構派手できれいです。
大正市場の中でもポスターなんかをみたのが「なぶらスープカレー」です。
どうも、ここのお店で食べることができるみたい。

さっそく注文です。

メニューを見ると他にもいろいろあるのですが、さっき、田中鮮魚店でトビウオの刺身とメジカの刺身を食べてきたばかりだから、
今回は「なぶらスープカレーと自家製ジンジャーエールのセット」にしてみました。
出てきたものは熱々のスープカレーです。

食べてみての第一印象は、味付けがすごくランヤコフレに似ている。
さらに、驚きは、食材に、タケノコやフキが入ってる(汗)

地元食材なのかな?
これ、かなり、ヘルシーで美味しいです。