にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】とがの藤家


以前紹介した、佐川町斗賀野にある「藤家」に再度行ってきました。
ここのお店の雰囲気いいですね。

メニューをみてみると、以前気にならなかった「釜あげパスタ」があるじゃありませんか。
これは、飲み仲間Kaiさんののブログに出てて気になってたやつです。
http://ameblo.jp/kamenami/day-20110401.html
お店の人に聞くと、細麺のうどんをパスタ風にアレンジしているとのこと。
迷わず注文です。


出てきたのは、普通の温かいぶっかけうどんのようです。
「底にバターと明太子とツナが入っていますから、よく混ぜて食べてください」とのこと。

底をめくってみると、確かにそれぞれのものがいます。

ガッツリ混ぜて、一気にいただきました。
これってありかも…。
ちょっとクセになる味です。
皆さんもぜひ食してみてください。