にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】味千ラーメン


はりまや橋商店街に間口が狭い、この店はあります。
この日は、かるぽーと近くで用事があったのですが、前日のお酒が残っていて、お昼はラーメンと思ってました。
ただ、時間がなかったので、近場で済ませてしまいました。

店の入り口には、「つけ麺」の文字が。
最近、つけ麺にはまってしまっています。
基本的には、ちっちょや、蔵木のような魚臭いやつが好きなんですが、ここは、濃厚ぶし系とんこつだそうです。
何事も勉強です。
しかも、1玉も1.5玉も料金一緒!
いくしかないでしょう!

しばらく待つと出てきました。
スープに角切りチャーシューが入っているのに、さらに麺の上にチャーシューがのってる。
これは、チャーシュー好きにはうれしいかな。
私は、基本的にチャーシュー、メンマはどうでもいい人です(汗)
むつこいのに、あっさりしている、そんな感じのスープです。
麺の上のレモンが気分と食べている時の印象を変えてくれる大切なアイテムですね。