にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】丸源


鏡川大橋南のロッテリアがあった場所に、新しいラーメン屋がオープンです。
「肉そば」の文字が目を惹きます。

メニューを見るといろいろあるみたいです。
しかし初めての場合は、やっぱり定番を注文してみます。

ということで、まずは「丸源肉そば」を注文です。

テーブルには、「肉そばの食い方」がしっかり書かれています。
まずは、そのまま食べてみます。
肉の甘みが口に広がります。
そして、丼の中央にある柚子おろしを溶いて食べるとこれがさっぱり味に。

さらにテーブルにあるどろだれラー油を加えてみます。

これが、ピリっとしていて美味しい。
そして、最後にお酢をいれます。
これは加減が難しい。
ここまでくれば見事にお店の策略にはまっています(爆)
けど、味の変化もあり(なくても)何度か通ってみようと思うお店ですね。