にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】夢鶴


昨日(3月9日)オープンのお店に行ってきました。
あのクラシックギターデュオ”いちむじん”の山下俊輔さんのプロデュースだそうです。
市内中心部には新聞チラシが入っていたようですが、周辺部の我が家にはそんな情報ありませんでした(汗)
けど、知人が教えてくれて知ることができました。
場所は南川添のスーパーオートバックスの隣です。
店内に入ると、いきなり山下さんの接客でした(汗)

メニューはオープニングメニューということで提示されましたので、落ち着いたらメニューが変わるんでしょうね。

さらにワンドリンクサービスだそうです。
メニューに生ビールとレモンチューハイが…。
車だと頼めませんので、ありきたりのウーロン茶にしました。

机の上には、丼にキムチと高菜があります。これはラーメントッピング用かな?
キムチは、そんなに辛くなく食べやすいキムチです。

とりあえず、初めてだったので、夢鶴ラーメンのお得なランチセットにしてみました。
好きなラーメン+好きなごはん+サラダ=合計100円引きだそうです。
ということで、基本の夢鶴らうめんに金のしずく丼のチョイスです。

出てきた丼が小さいと思いましたが、すり鉢状で底が深いんですね。

ラーメンは、太めの平打ち麺(ちょっと固め)、魚介豚骨スープの組み合わせで、魚介系好きな私には嬉しいスープです。
こってり濃厚で、美味しいラーメンでした。スープは最後は全部飲んじゃいました。

金のしずく丼は、卵かけ御飯と思えばいいかな。卵は黄身だけですが。
ネギのアクセントがいいですね。
このランチで830円。お手頃ですね(^o^)

オープニングフェアが終わって落ち着いたらメニューと味がどうなるか、楽しみなお店です。