にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】たらちね


升形の商店街の角を東に入ったところにあるお店。
間口は車2台止めることができる広さです。
正面撮り損ねちゃいました(汗)

店に入ると、まずはカウンターとお座敷が見えます

カウンターの上には、お総菜がいくつかできています。

細長い店の奥には囲炉裏の部屋があります。

飲み物はいろいろあり、お値段もお手頃です。

そして、メニューは毎日手書きです。

まずはビールと付き出し。
この付き出しが美味しい!
今回は仕事仲間3名です。

カツオのタタキ。厚切りで美味しい。

そして、お総菜セット。

リュウキュウ

ナンバン

マカロニサラダ


などなど。
どれも味付けが良く、これだけでも満足です。
このころには、ビールからすっかり焼酎に。

天麩羅盛り合わせ。サクサクの熱々。

女将さんが、お酒に合う物と出してくれたものがこれ。
エノキを素揚げしています。
エノキの味が濃い!


そして、一番嬉しかったのがこの一口ラーメン。
撮りのダシがよく出ていて、スープを全部飲み干してしまいました