にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】月膳


東京麹町の宿泊したホテル近くにあった居酒屋に。
狭い階段を下りて入ります。

店内は、テーブルとカウンターのお店です。
3人で行ったので4人用テーブルに通されました。

最初はプレミアムビールで乾杯です。
お通しは、ちりめんじゃこのせ冷や奴です。
醤油なしでもいただけました。

今日のおすすめはこんな感じ。

レギュラーメニューもいろいろ見ながら注文です。

最初に来たのが、イカ・タコ・キャベツの塩だれサラダです。
塩だれがきいてます。

イカの一夜干。お酒に合います。

とんとろ焼きもいいですね。

手羽先。少し大き目で、ビールに合います。

魚のかぶと煮。今日はワカナで小さめということで普通は半身で390円らしいのですが、1匹分だそうです。
小さめと言っても3人では十分です。

2次会だったので、あまり食べれませんでしたが、美味しいお店でした。