にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【閉店】兼山

f:id:hide_chan84:20190505145231j:plain

一宮にひっそりとあったこちらのお店。f:id:hide_chan84:20180215191651j:plain

昭和から長きにわたり,愛されていました。この食品サンプルもいいですね。

f:id:hide_chan84:20181029190122j:plain

無口で黙々とお料理を作る大将と,シャキシャキの女将さんが笑顔でいつも迎えてくれました。

f:id:hide_chan84:20180215191844j:plain

食堂的なお座敷もいい。

f:id:hide_chan84:20191201122540j:plain

ところが,令和元年12月30日で閉店とお知らせがありました。また,ひとつ名店が幕を閉じました。

こちらでは,随分とお世話になりました。

f:id:hide_chan84:20181029190433j:plain

あふれる中華飯。これで普通盛り。ご飯にたどりつくのが一苦労。

f:id:hide_chan84:20180215193320j:plain

地味に美味しいカツ丼。

f:id:hide_chan84:20180219191042j:plain

ちょい足しにいい,うどん。

f:id:hide_chan84:20180219191148j:plain

親子丼もトロトロ卵がいい。

f:id:hide_chan84:20191201121207j:plain

私的に大好きだった焼きそば(大盛)。この味大好きでした。

f:id:hide_chan84:20190505150130j:plain

こちらも有名な焼き飯。

f:id:hide_chan84:20180709182237j:plain

オムライス。

f:id:hide_chan84:20180522190330j:plain

オムライス(大盛)。皿一杯です。

f:id:hide_chan84:20180522190531j:plain

チャンポン。具沢山。

f:id:hide_chan84:20181227130617j:plain

あっさりのラーメン。食堂のラーメンでした。あっさりで美味しい。

 

本当に何を食べても美味しいお店でした。

 

f:id:hide_chan84:20191230121228j:plain

閉店が発表されてから,これまでにないくらいの人が一斉に押しかけ,見たことないような行列ができていました。

最終日の12月30日もこの状態。諦めました。

本当にありがとうございました。

ゆっくり,お休みください。

あの焼きそば,食べられなくなるのが残念です…。