にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】ちょんまげ

f:id:hide_chan84:20200104224823j:plain

新しいラーメン屋がお街にできています。やっとで来ることができました。

f:id:hide_chan84:20200104222057j:plain

ラーメン,玉子焼きめし・屋台餃子がメインです。

f:id:hide_chan84:20200104222135j:plain

店員さんもちょんまげです。

f:id:hide_chan84:20200104222001j:plain

らーめんは2種類です。

f:id:hide_chan84:20200104223218j:plain

初めてなので,お品書きにあるとおり,らーめん零を注文です。「厳選した土佐の鰹節と日高昆布でとった和風出汁に,六種の塩でとった返しを加えた当店の原点に成るらーめん」だそうです。

 

f:id:hide_chan84:20200104223254j:plain

あっさりした塩味に,麺は,細麺で全粒粉かな?

f:id:hide_chan84:20200104223440j:plain

もうひとつの看板メニュー。玉子焼きめし。あっさりしていていくらでも食べられそうです。

f:id:hide_chan84:20200104222045j:plain

ラーメンを食べ進めていると,目の前にこんな張り紙が。

f:id:hide_chan84:20200104224155j:plainということで,早速,お願いしました。

f:id:hide_chan84:20200104224228j:plain

柚子の入った七味です。

f:id:hide_chan84:20200104224246j:plain

それを振りかけて,いただきます。爽やかな柚子が香ります。

2度美味しい。

もっと早くから来たら良かったなぁ。