にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【モーニング】Su-jiguwa

 

f:id:hide_chan84:20200801082719j:plain

南国市,香長中学校南にあるこちらのカフェ。道は狭く,普通の住宅で初めてだと,ちょっとわかりにくいですね。

f:id:hide_chan84:20200801082801j:plain

車を停めて,奥に入ると,庭の奥に「ここ?」という場所があります。緑の階段を上ると…

f:id:hide_chan84:20200801082817j:plain

一気に景色が変わります。この景色で一安心です。

f:id:hide_chan84:20200801083629j:plain

店内は,これまでとは変わって,一気におしゃれな空間です。

f:id:hide_chan84:20200801083017j:plain

今回は,モーニングをいただきに来ました。

f:id:hide_chan84:20200801083240j:plain

店内にはこれは?というものがありました。これ,水出しコーヒーのセットですね。

なるほど! これは自作できるかも…なんて考えてしまいました。

f:id:hide_chan84:20200801085545j:plain

今回は,クロックマダムをいただきました。

コーヒーは,もちろん水出しコーヒーです。

f:id:hide_chan84:20200801085802j:plain

クロックマダムって何か知らずに頼んだのですが,フランスのカフェやバーで出されるホットサンドの種類だそうです。クロックムッシュと呼ばれる,パンの間に,チーズやホワイトソースが入ったものの上に卵がのっているのがクロックマダムだそうです。

ランチにも来てみたいお店です。