にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】そばと酒 湖月

f:id:hide_chan84:20200725180009j:plain

柳町の角の2階にあるこちらのお店。昨年10月の日本酒ゴーアラウンド以来でしょうか。

f:id:hide_chan84:20200725180018j:plain

こちらのお店も日本酒,土佐酒をいろいろ扱っています。

f:id:hide_chan84:20200725180817j:plain

しかも,この時は,西岡酒造フェア!

f:id:hide_chan84:20200725180620j:plain

店内には,大きな冷蔵庫があり,所狭しと一升瓶が入っています。

f:id:hide_chan84:20200725180515j:plain

最初は,久礼の辛口純米からスタートです。

f:id:hide_chan84:20200725180834j:plain

つきだしからいただきます。上品な味つけです。

f:id:hide_chan84:20200725181250j:plain

おひたし盛り合わせ。オクラ,トマトなど,いい感じです。

f:id:hide_chan84:20200725181805j:plain

アスパラガスを焼いてもらいます。

f:id:hide_chan84:20200725182633j:plain

あかうしもいただきます。柔らかくて美味しい。

f:id:hide_chan84:20200725185051j:plain

やっぱりこちらに来たからには,おそばもいただきたいですね。

f:id:hide_chan84:20200725185748j:plain

なすとみょうがのぶっかけそばをいただきます。

あっさりしていて,一気にいただきました。

大満足です。