にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】Fromagerie YAMASAKI

f:id:hide_chan84:20210620164144j:image

須崎にスイス帰りのご夫婦が始めたお店があります。この週末にいくつもりをしてましたが、数日前に、まさかの新聞紹介。

予約で良かった。店の前は人がすごくてお店の全景写真撮れません。
f:id:hide_chan84:20210620164210j:image

店内に入ると、メニューはホワイトボードに書かれてました。


f:id:hide_chan84:20210620164226j:image

店内も満席ですが、コロナ禍なのが、かなりゆったりとした配置です。


f:id:hide_chan84:20210620164258j:image

ラクレットランチでは、スイス人のご主人がチーズをかけてくれます。写真撮っていいですか?と聞くと「いいよ」と答えてくださいました。


f:id:hide_chan84:20210620164314j:image

チーズをかけると素早くパンを閉じてくれます。

f:id:hide_chan84:20210620164331j:image

ソーセージにチーズがたっぷり!
f:id:hide_chan84:20210620164345j:image

こちらがクロックムッシュランチ。アイスコーヒーを追加です。
f:id:hide_chan84:20210620164402j:image

こちらもチーズたっぷりです。

食べる前は少ないと思ってましたが、食べ終わるころにはお腹いっぱいです。
f:id:hide_chan84:20210620164441j:image
チーズの販売もしています。
f:id:hide_chan84:20210620164458j:image
ちなみに、建物はもともと耳鼻咽喉科だったようです。

予約して良かったです。