にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【そば】生蕎麦 若宮

f:id:hide_chan84:20210615181529j:plain

仁淀川町に出向いたついでに,ちょっと足を延ばしてみました。久万高原町の山の中。

f:id:hide_chan84:20210613120222j:plain

以前は,満席でしたが,今回は大丈夫のようです。もちろん予約もしていましたが。

奥には,そば打ちの場所もありますね。

f:id:hide_chan84:20210613111324j:plain

中は,古い造りを大切にしています。今回はこちらの席でいただきます。

f:id:hide_chan84:20210613111516j:plain

そば茶をいただきます。

f:id:hide_chan84:20210613111758j:plain

こちらのお蕎麦はつなぎに小麦粉を使っていません。

f:id:hide_chan84:20210613114816j:plain

メニューは,そばだけ か 天ぷら付き の2種類のみだそうです。今回は,もちろん天ぷら付き。

f:id:hide_chan84:20210613114730j:plain

これが,十割蕎麦。思ったよりきれいなお蕎麦です。

f:id:hide_chan84:20210613114754j:plain

天ぷらもあってうれしい。

f:id:hide_chan84:20210613114801j:plain

さらにおいなりさんまで。大満足です。

f:id:hide_chan84:20210613115645j:plain

締めは,蕎麦湯できっちりと。

なかなか行ける場所ではないですが,機会があればまた行きたいお店です。