にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ペラ焼き】ミノワ貴金属店

f:id:hide_chan84:20170923152359j:plain

土佐清水市には、ご当地グルメとしてペラ焼きがあります。龍馬パスポート対象のお店も数件あります。

f:id:hide_chan84:20171008063025j:plain

以前からいうと対象店舗数が減りました…

15時頃入れるお店ということで、こちらにします。

f:id:hide_chan84:20170923152408j:plain

とりあえず、店内に入ります。

f:id:hide_chan84:20170923153603j:plain

店内に入ると、ふつうの居間みたいです。

話し好きの女将さんが、いろいろ話をしてくれて明るい和やかな雰囲気のお店です。

f:id:hide_chan84:20170923153618j:plain

途中で、小学生がかき氷を買いに来てましたが、100円が良心的ですね。f:id:hide_chan84:20170923153800j:plain

ペラ焼き(大)をいただきます。ソースは、普通のと辛いのがありました。私は辛いのでいただきましたが、美味しかったですね。スタンプゲットです。