にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】丸源 潮江店

去年5月にオープンしたこのお店。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20120524 ここは駐車場も広く、肉そばが結構美味しく、味も結構クセになる味で時々行きます。 今回は肉そばのつけ麺(大)を注文です。 このネギがたっぷりがいいですね。 麺は、冷たい…

【ラーメン】どば

ベスト電器高知本店東にあるラーメン屋さん。 気になっていながら、交差点近くで駐車場が狭いのでなかなか入れませんでしたが、やっとで行くことができました。 店の前に何とか車をバックで止めていざ店内へ。 店内は、思ったより広くてびっくりです。 あて…

【ラーメン】駒鳥

窪川の商店街にある小さなラーメン屋さんです。 ここは、以前から友人に勧められていたお店です。 以前、行こうとして、前を通っていたものの気づかず通り過ぎてしまってました(^_^;) 時間帯にも問題があったみたいですが、今回はお昼に行ったので暖簾も出て…

【ラーメン】珉珉

お街には、夜がメインのラーメン屋さんがいくつかあります。 ここもそんな感じですね。 湯麺を注文です。少し野菜もあり良い感じです。 ミニ焼き飯を付けていただきます。 スープに、ラー油を少し入れて食べるとこれが美味しい!

【ランチ】Restaurant Rapport

土佐鶴の酒蔵のすぐ近くにある輝るぽーと安田の中にあるレストランです。 高知では有名な岡林実氏のプロデュースのお店で地元食材を活用してるらしいです。 海と空が近くの見晴らしがいい素敵なお店です。 店内も清潔感のある落ち着いた雰囲気です。 メニュ…

【スープカレー】Ranya nicotte

高須にあるこのお店。 以前紹介したお店の姉妹店です。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20090814 前々から来ようと思いながらついついこんなに遅くなってしまいました。 駐車場がちょっと狭いですが、台数はそこそこ置けます。 店内にはいると、広い店内…

【料亭旅館】臨水

鏡川緑の広場沿いにあるこのお店で、忘年会がありました。 入口から、歴史を感じるお店です。もちろん中も素敵です。 中に入ってみると、座敷かと思えば、テーブル席でした。 席に着くと、一人一人にきれいに準備されています。 なかなか上品です。各テーブ…

【ラーメン】まる家

鷲羽トンネルを南に抜けて春野に下りきるあたりの右手にあるこのお店。 店内に入るといきなりこのメニュー。 嬉しい内容です。 ランチメニューは、表のワンコイン以外にもいろいろあります。 ラーメン屋さんだから、やっぱりラーメン欲しいのでワンコインラ…