にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】豚太郎若松店

さんさんテレビの目の前にあるこのお店は、随分前からありますが、未だに入ったことがありませんでした。 メニューを見ると定番のラーメンが一番最後に出ており、一番に書かれているのがちゃんぽんでした。そういえば、店の外にもちゃんぽんの文字を見たので…

【うどん】かめや

久しぶりにここに来たくなりました。 店内は、お昼前だったのは、店内にはお客さんがいませんでした。 ここは、ガッツリ食べたいと思い、思案して… ざるうどんの大盛りです。 ここの麺は、コシがしっかりしていて食べた感があります。 食べ終わる頃には、お…

【タコ姿焼き】東浦物産館

淡路島に用事があって、休憩をいつもの東浦の道の駅で。 店内に入ると、江ノ島でみたのと同じ道具です。 店内には、姿焼き。江ノ島ではタコせんべいでしたが…。 とりあえず、注文です。 けど、1050円は高い。どんなのが出てくるんでしょう?? おばちゃ…

【うどん】こだわり麺や

宇多津で用事があり、あわてて食事を取りにきました。 いろいろうどん店あるんですが、ここ初めてです。 規模が大きめのセルフです。 金額的には、まぁ、一般的な値段でしょうか。 まずは、うどんを注文です。 その後、トッピングに移りますが、いろいろあり…

【中華料理】華珍園

久しぶりに御飯食べにここに来ました。 昔から、高知の中華料理といえばここですね。今回は、空腹に耐えかねてガッツリです。 えび入り五目焼飯\750。やっぱり基本が一番です。 鶏の唐揚げ香味ソース900。サクサクであっさりでいけますね。 豚肉の衣揚げ甘酢…

【ランチ】ピノキオ

以前、函館市場という回転寿司だったお店の後にできたイタリアン食べ放題のお店。 初めて行ってみました。 冷静に考えると、昼食に1690円は高いですよねぇ…(汗) いろいろな料理があり、皿に盛って取っていきます。 ピザも数種類あり、カレーライスなどいろ…