にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【タコ姿焼き】東浦物産館


淡路島に用事があって、休憩をいつもの東浦の道の駅で。

店内に入ると、江ノ島でみたのと同じ道具です。

店内には、姿焼き。江ノ島ではタコせんべいでしたが…。
とりあえず、注文です。
けど、1050円は高い。どんなのが出てくるんでしょう??


おばちゃんが、おもむろに容器からタコを出して来て、小麦粉にまぶしました。
その後、形を整えて、鉄板の上に置きました。

待つこと数分で、こんな感じです。

近くで見ると、本当にまるまるのタコ1匹です。
固いわけでなく、ソフトな感じです。

ハサミで切り分けてくれました。
結構食べ応えあり、味もしっかり。
車なので、ビールじゃないのが残念です。