にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】いのたに

徳島に行った時に、お昼をどうする?という話が出まして、せっかく徳島まで来てお昼なら徳島ラーメンでしょうとなりました。 ここなら、たいていのガイドブック等で最初にでてることが多いとのことで行ってきました。 店内にはいると、まずは自販機で食券購…

【ラーメン】らーめん大郷

時々、無性に豚骨ラーメンが食べたくなることがあります。 そのときは、駐車場が大きくて、入りやすいから、ここに来ることが多いかな…。 ここは、テーブルに、辛しもやし、辛し高菜などのトッピングがあるのでいいですね。 普段なら、もやし入りラーメンを…

【そば】そば処 浪花

なじみの居酒屋の女将から野市にあるそば屋の話しを聞いたので、行ってみました。 温かいメニュー 冷たいメニュー 今回はおすすめの、けいらんを注文です。 にしんそばも美味しかった。 次はミニカツ丼とのセットかなぁ。

【スイーツ】こっこらんど

四万十町のインターを降りてすぐにあるお店です。 ショーケースには、プリンやロールケーキがいっぱいです。 ドリンクを注文して、店内で食べることも可能です。 美味しいコーヒーとロールケーキのセットはいかがですか?(^_^)

【ラーメン】二星

ラーメン激戦区の愛宕に新たなお店ができたと聞いて、早3ヶ月以上がたってしまっていました。 なかなか、行く機会が無かったのですが、年末休みに合わせて行ってみました。 この営業時間が素敵です。 朝7時から開いてるラーメン屋さんだなんてビックリです…

【居酒屋】やまや

去年末、急にお誘いを受けて行ってみたのがここでした。 メニューを見ると品数が豊富です。 写真はないですが、いけす(水槽)にカワハギが数匹泳いでました。 他のものもいろいろあります。 まぁ、今回は友達に殆どお任せです。 運ばれてきたのは、せせり。…

【居酒屋】のじま家

年末、知人の誘いで飲みに行ってました。 場所は、知人の行きつけのお店です。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20131001 やっぱり、今回もカウンターです。 最初は、やっぱりビールからスタートです。 サラダを注文です。 ここのドレッシングが美味しい…