にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】マルトクラーメン

国道55号を東に走っていると野市方面に新しいラーメン屋を発見。 なかなか目にとまる看板です。 店内に入ってメニューを見て、あ〜!ここは、以前骨付き鶏の「ほっこ食堂」やったやん!と思い出しました。 メニューにその名残がありますね。 とりあえず、今…

【ハンバーグ】びっくりドンキー

数年ぶりに行ってきました。 駐車場に車は、いっぱいでしたが、すんなりと店内へ。 メニューはとっても大きい。 見やすいのか、見にくいのか…微妙ですねぇ。 とりあえず、玉子付きのプレート物を注文です。 サイズは150gと300gありましたので、300gをチョイ…

【ラーメン】どんど

須崎方面へ行くことがあり、鍋焼きラーメンをと思った時に、 以前、同僚から聞いたお店を思い出しました。 ボリュームがあって美味しいお店があるからと… 聞いた場所の記憶で行ってみると、すぐに見つけられました。 しかし、駐車場には、車がいっぱい。 何…

【居酒屋】酒とめしのひら井

徳島で用事があり、居酒屋に誘われて行ってきました。 ここのお店は、骨付鶏が有名みたいです。 早速、注文です。 骨付鶏=一鶴のイメージができてるせいか、少し違ってました(^^;) さらに、さすが徳島! ハイボールに徳島県産すだち角ハイボールがある! こ…

【ラーメン】うーどる

香南市には、中日そばを食べさせてくれるお店がいろいろあります。 今回は、ヤシィーパーク内になる、このお店で朝ご飯です。 4人がけの小さなスペースです。 せっかくなので、天ぷら入りを注文です。 やっぱり、中日そばは、優しい味がしますね。

【ランチ】景福宮

休みにゆっくりランチ食べたくて、久しぶりに言ってきました。 11時過ぎに行きましたが、団体がいたせいか、定刻より早く開いてました。 ランチは、バイキング付きなので、迷わずランチに決定。 バイキング行くと、いろいろあります。 貧乏性の私は、とりあ…