にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】おにぎりや農園

朝倉の裏通りにあるおにぎり屋さんの噂を聞いて行ってみました。 オーガニックのお野菜,お米がメインのお店です。 店内に入ると,美味しそうなおにぎりが並んでます。 そして,おかずやデザートも。 こちらのお店は,テイクアウトはもちろん,店内でそのま…

【ランチ】天下味桟橋通店

久しぶりにこちらでランチです。 ランチメニューは,いろいろあります。ここで,結構悩んじゃいます。みんなに合わせて,焼かないやつにしました。 最初に,サラダ,お漬物,卵焼き,スープなどいろいろ出てきます。これだけでも,結構ありますよね。 少しし…

【日本酒】第19回土佐新酒の会

今年もやってきましたこの季節。そしておかげで参加することができました。 年に一度の楽しみです。 高知県酒造組合の加盟18蔵元が揃います。 チケットには,400名限定とありますが,はるかにそれより多い人数です。 今年も,会長さんのあいさつの中には,チ…

【スイーツ】池川茶園

池川まで足を延ばすと、有名なスイーツがあります。 こちらのプリンです。 けど、プリン以外にもいろいろあるようです。 プリンは以前いただいたことがありますので、今回は、こちらをチョイスです。 せっかくの雨模様ですが、テラス席でいただきます。 外の…

【おでん】ドライブイン引地橋

高知市から、仁淀川町に向うと、茶屋の看板のあるお店があります。 春先になると花桃がとてもきれいです。 こちらは、おでんが有名ですね。 そのほかにもいろいろあります。 まずは、有名なおでんをいただきます。 そそいて、山菜そば。麺が太い田舎そばです…

【韓国料理】辛くり

高知にいながらお手軽に韓国気分をいただきます。 テーブルに着くと、おすすめメニューが紹介されています。 まずは、ビールからいただきます。 サムギョプサルをいただきます。傾いた鉄板がいいですね。 鉄板が厚いので、しっかり焼くことができます。油が…

【モーニング】FARMS

一宮のパチンコ屋さんの隣にあるこちらのお店。普段はこちら側なかなか見ないのですが、駐車場が店の裏側なのでこちらから失礼します。 店内は、思ったより広めでゆったりしてます。 モーニングは、基本5種類のようです。 今回は、ホットサンドを注文です。…

【焼鳥】マロバシ

はりまや町にあるこちらの焼き鳥屋さん。 美味しいと評判ですので、ちょっとゼロ次会へ。 店内は、ゆったりとしていて、カウンターが続きます。 目の前には、たくさんの仕込み済みの肉が準備されています。 お酒の種類もたくさんです。 鶏だけでなく、野菜そ…

【居酒屋】ハブとマングース

お街の真ん中にあるこちらの居酒屋さん。ちょっと変わったお店です。 沖縄気分にひたれるお店。 店内には、沖縄もものがたくさん。 行ったことはないですが、沖縄の雰囲気です。 ビールはもちろんオリオンビール。 お品書きも高知では見ない名前がいろいろあ…

【中華】揚子江

朝倉南町の土佐道路近くにあるこちらの中華料理のお店。 定食、麺類、その他いろいろ揃ってます。 こちらの有名どころは、やはり、一番最初の唐揚定食。 大きな唐揚げがたくさん。 食べてみるとジューシーな食べ応えある唐揚げです。

【モーニング】破天荒

居酒屋さんなんですが、 店内も居酒屋さんですが、 モーニングがあります。それも、いろんな種類が! とりあえず、おむすびモーニングを注文です。これで450円は安い。 お店の雰囲気もいいし、美味しい素敵なお店です。駐車場は、近くのコインパーキング等へ…

【お肉とドイツビール】フライシュ ケーニッヒ

中央公園西にあるこちらのお店。1号店?は、駅の裏近くにもあります。 4階にあるので、見晴らしもいい。 店内は細長く、さらに5階に上がります。 本日は、こちらのコースをいただきます。 こちらのお店のウリは、こちらのドイツビールです。 とりあえず、…

【カレーライス】Cfarm

県庁前の角にできているカレーのお店。以前はお蕎麦屋さんでした。 店内はそんななね広いわけでなく、カウンターがメインのお店みたいです。 メニューは、プレーンのカレーに自分の好みでカスタマイズしていく感じです。 ということで、今回はプレーン大盛、…