にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】ミライエ キッチン


f:id:hide_chan84:20221127151634j:image

日高村能津にあるこちらは、集落活動センターです。
f:id:hide_chan84:20221127151735j:image

店内は明るく広くて清潔感があります。

そして、日替わり定食がこの値段!


f:id:hide_chan84:20221129061310j:image

この日は天気が良くてテラス席に。景色も最高です。


f:id:hide_chan84:20221127151826j:image

日替わり定食はこんな感じ。これで600円は安い!

f:id:hide_chan84:20221127151809j:image

メインはロールキャベツだそうですが、唐揚げも大きい!

ロールキャベツと副菜の自家製キムチは初登場らしく、後に感想を求められました。

ロールキャベツは基本に忠実なものですが、中のミンチがしっかり入ってて食べごたえしっかりでした。

自家製キムチは辛さもそれ程なく物足りなさを感じる人もいると思いますが、他の副菜も味付けが優しいので、こらは有りだとおもいました。


f:id:hide_chan84:20221127151844j:image

さらに、ツガニうどん、ツガニラーメンもお勧めと聞きましたので、ツガニラーメンをいただきました!

ツガニの風味が最高です。スープは和風に近く、ツガニに合ってました。

この景色、この値段、この味。

素晴らしい場所です。