にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】日本料理 下元

新本町の住宅街にあるおちらの日本料理店。 お昼はランチをやっているようでラーメンがメインだったりします。 店内は和風のきれいな広々とした造りです。 ラーメン以外にもいろいろありました。 鯛出汁五目らーめんをいただきます。 小さいご飯をつけてくれ…

【ランチ】SouthernSTYLE

三里の閉店したマルナカの斜め前にあるこちらのカレーがメインのカフェ。 ランチにやって来ました。いろんな種類があり、ご飯と合わせていろいろな組み合わせでいただけます。 ちゃんとメニューに注文パターンが紹介されていて、わかりやすい! 一気に頼んで…

【焼肉】ひとと

高知駅の南、高知橋西側にある焼肉屋さん。 今回は久しぶりの焼肉です。 店内は、こんなテーブルが6卓くらいあります。 今回は、5000円飲み放題コースを3人でいただきます。 お品書きはこんな感じです。 お品書きと違ってますが、芽キャベツがでてきました…

【ランチ】秋葉の宿

仁淀川町の大渡ダムのの横の上にある宿泊施設。 ここはキャンプ場もあるし、レストランで食事もできます。 お昼は11:30からです。 店内は食堂にちかい雰囲気です。宿泊者の朝と夜もこちらみたいですね。 昼のお品書きは、いろいろありますが、せっかくなので…

【モーニング】草庵

一宮にあるこちらは、大通りから奥まったところにあり、ちょっとわかりにくい。 けど、人気のお店で、結構いっぱいになることもあります。 モーニングはクロワッサン系か和食系。 今回はたまごかけご飯をいただきます。メニューだけ見たら高いなぁと思ってし…

【担々麺】担々回

升形商店街を電車通り過ぎて、南に突き当たったあたりにあるこちらのお店。時々、無性に食べたくなります。 お店の中は狭くて、カウンター3席、4人テーブル1卓、2人テーブル1卓です。 いろいろありますが、やっぱり汁なし担々麺の1択です。 シンプルな…