にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】日本料理 下元

f:id:hide_chan84:20230323213504j:image

新本町の住宅街にあるおちらの日本料理店。
f:id:hide_chan84:20230325125332j:image

お昼はランチをやっているようでラーメンがメインだったりします。
f:id:hide_chan84:20230325125402j:image

店内は和風のきれいな広々とした造りです。
f:id:hide_chan84:20230325125418j:image

ラーメン以外にもいろいろありました。
f:id:hide_chan84:20230325125437j:image

鯛出汁五目らーめんをいただきます。

小さいご飯をつけてくれました。感謝!
f:id:hide_chan84:20230325125458j:image

麺は2種類から選べるそうで、縮れ麺をチョイスしました。

f:id:hide_chan84:20230326114909j:image

食べてて気づきました。雲呑が入ってました。

ちょっと得した気分です。
f:id:hide_chan84:20230326114936j:image

らーめん食べたら、スープを戴いたご飯にかけて雑炊風にして、最後までしっかり堪能させてもらいます。

大満足!