にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】三宅

高知でうどんと言えば『三宅』というくらい以前から気に入ってるお店です。

ただ、現在の伊勢崎町に移ってから、行列がすごくなり、行列苦手な私は、足が遠のく感があるのですが、今回はその時間帯をちょっと外して行ってきました。
ここでは、必ずといっていい程、頼むものが決まってます。

「天ぷらざるうどん」\890です。今回は「中盛り」\80UPでお願いしました。
以前は、天ざる850円、大盛り\150でちょうど\1000でしたが、諸物価高騰の為でしょうか、値段が上がったことが残念です。
しかしうどんに1000円近く払うと言うことは、普段の私にはあり得ないことなんですが、ここの天ぷらだけは、外せません。天ぷらの盛り合わせ並にでてくる天ぷらがどうしても好きなんです。
必ず季節の1品が入っていて、それぞれの季節を感じさせてくれます。
うどんのバランスとで考えると、二人で一つこの天ぷらがあればいいかな?という感じです。
けど、天ぷら美味しいです。
麺ももちろん美味しいです。ただ、今回久しぶりに行ったら麺が多少太くなってる?という印象を受けました。
みなさんは、どう感じますか?