にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】寅八商店

『寅八商店』に行ってきました。
ここは、イカの活き造りで有名で、店にいけすがあって、そこにイカが泳いでます。
刺身は2人前注文で約\3000くらいになるけど、これは食べてみる価値ありですね。

出てきた時には、足は動いてます。刺身を食べ終わった後、この足を、天ぷらか塩焼きにしてくれます。
それだけではさすがに足りないので、いろいろ頼みました。
名前をちゃんと控えてなかったので写真のみでゆるしてくださいね。

エビのマヨネーズ和え?

「タラの芽の天ぷら」です。

あと、オススメは「鯛の炊き込みご飯」\980(だったかな?)です。
これが、美味しい。シメにはもってこいです。

ただ、今回の食事で、二人で10000円くらいだったので、やっぱりちょっと高いかなぁという印象です(汗)