にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】雅

以前、誰かから横浜の住宅街の奥に、うどん屋がある、と聞いたことがありました。
先日休みの日に、探索に行ってきました。
横浜のVianの奥の住宅街を奥まで行き、さらに南(左奥)に行くと、その店をやっとで見つけることができました。
本当に奥の端やん!

しかも店は普通の住宅みたいやし…。
とりあえず、メニューを見てみるといろいろあります。


温かいメニューが結構充実してます。しかし「こぎつね」「こだぬき」に惹かれてしまいます。
冷たいメニューの「ござる」もネーミングいいですね!
とりあえず、「ごもく」を注文した後、壁を見ると定休日が水曜日と書いてある。

そこに土日限定メニューがある!大急ぎで「天ざる殿」に注文変更しました。ぎりぎりセーフ!

うそんは、太麺のもっちり!
天ぷらはたっぷり入っていて、うどんが少なく感じてしまいます。

ローケーションといい、味といい、またゆっくり行ってみたいお店です。

また行きたい度:★★★★☆