にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【竹ちゃん投稿】島根ワイナリー

島根のワイナリーで変わったソフトクリームを見つけました。出雲のそば粉を混ぜて作ったソフトクリームです。ソフトクリームにそば粉は本当に合うの?っていうのが第一印象でしたが興味本位で食べてみると…そば特有の香ばしさとクリームの甘味が絶妙に合いまろやかで美味しいんです。栗ソフトを食べているような感じでした。

値段は350円と高めですが食べる価値は十分でしたよ。高速のSAや道の駅なんかにこうしたご当地ソフトがたくさんあるので味わって見てください。ちなみに私は松山の伊予柑ソフトが大好きです。またリポートします。