にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】UDON KASUGA


最近,「年越しそば」ならぬ「年明けうどん」が徐々に目だってきました。
どうも香川の方で勧められているようで,新年にうどんを食べることで,太く長く生きられる,長寿を願ってということらしいです。
ということで,年明けはうどんですね。
ここは,いの町のサニーマートアクシス内にあります。
知寄町の『春日』の直営店です。
こちらはセルフ型です。
最初に,トッピングなどを選んでから最後にうどんを注文するタイプです。

今回は,「かきあげ」\100に「かけうどん」\350を注文です。
麺は,水で締めず,釜から直接でした。
しかし麺は,気持ち硬い系のコシがある麺です。

熱々のうどんはカツオと醤油のダシがしっかりですっきりタイプです。
あっさりタイプでいくらでも食べれそうです。
次は冷たいうどんを食べに行かなくてはいけませんねぇ。