にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】ぼんくら


大丸の西の路地沿いにある小さなお店です。
店は階段を上がって入りますが、この店の雰囲気がいい…。
造りもワクワクしちゃうのは、私だけでしょうか?
今回は、\4500飲み放題を6名で予約して行きました。

付き出しです。

「お刺身(造り)」が、魚だけでなく、アワビなんかも入っていてこれが美味しい。
いきなり、ポイントアップです。

次の、「シーザーサラダ」は、一盛りで来ましたが、このベーコンが厚い!
食べ応え十分です。野菜も美味しい!

「牛肉のタタキ」霜降りの肉ですが、むつこくなく味付けもさっぱりで大好評。

「自家製餃子」これが、モチモチで美味しい。

「長太郎焼き」一人にひとつです。この歳になると、こんな料理がうれしいです。

最後の登場が「ササミスティック」。シンプルなフライ料理ですが、これが結構いける。
マヨネーズとケチャップがいい。

そんなに凝った料理ではない、シンプルなメニューが中心でしたが、どれも美味しく、雰囲気と造りも相まってポイント高いお店です。