1年ぶりの結婚式への参加です。
新阪急は、さらに数年ぶりです。
受付を済ませて、テーブルにつくと、すでに料理がひとつ置かれていました。
メニューが、テーブルに一人ずつ置かれてました。
これを見ると、これからの料理が楽しみです。
「浜焼き鯛入りの土佐風組物 和洋中シェフの競演」は素敵に盛りつけられています。このセンスって感心してしまいます。
各自にある「上にぎり寿司(中トロ、烏賊、赤海老、イクラ、鯛)」も乾燥してなくて、美味しい。
やっぱり、中トロっていいですね!
「旬の刺身鉢盛り」はタイ、イカ、ハマチ等々いろいろあります。
「干し貝入りスープ」は干し貝のエキスがしっかりでています。あっさりの味付けがいいですね。
「鮑と蟹の最高級XO醤炒め」
鮑の歯ごたえがいいですね。ふだんはこんな大きい鮑口にすることがないです(汗)
最高級XO醤というだけあって、味付けがいい。
「四万十鶏の白ワインとトマトのソース煮込み カラフル野菜と共に」は、鶏は柔らかくてソースが濃厚でした。
添えてあるサツマイモが美味しかったりします。
「牛肉フィレ肉のステーキ」は各自に1皿ずつあって、そんなに冷めてなくていいですね。
早く食べないといけません。
さらにチョップドアイス?が限定で出ました。結構行列ができてました。女性受けするものです。
3種類のソースがありましたが、いちごソースをチョイスです。
そして、「南国の太陽をいっぱい浴びて育ったポンカンのグラニテ」と「四万十素麺」です。
四万十素麺は、一瞬茶そば?と思いましたが、確かに素麺でした。
ウェディングケーキもしっかりいただきました。
味付けがそんなに甘くないケーキでした。
「季節のフルーツと小菓子の盛り合せ」は美味しいそうですが、ここまででお腹結構一杯になり、デザートも充実していたので、思ったより減ってなかったなぁ…
けど、幸せの席はやっぱりいいですね!
結婚おめでとうございます。