にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【披露宴】新阪急ホテル

1年ぶりの結婚式への参加です。
新阪急は、さらに数年ぶりです。

受付を済ませて、テーブルにつくと、すでに料理がひとつ置かれていました。

メニューが、テーブルに一人ずつ置かれてました。
これを見ると、これからの料理が楽しみです。

「浜焼き鯛入りの土佐風組物 和洋中シェフの競演」は素敵に盛りつけられています。このセンスって感心してしまいます。

各自にある「上にぎり寿司(中トロ、烏賊、赤海老、イクラ、鯛)」も乾燥してなくて、美味しい。
やっぱり、中トロっていいですね!

「旬の刺身鉢盛り」はタイ、イカ、ハマチ等々いろいろあります。

「干し貝入りスープ」は干し貝のエキスがしっかりでています。あっさりの味付けがいいですね。

「鮑と蟹の最高級XO醤炒め」
鮑の歯ごたえがいいですね。ふだんはこんな大きい鮑口にすることがないです(汗)
最高級XO醤というだけあって、味付けがいい。

「四万十鶏の白ワインとトマトのソース煮込み カラフル野菜と共に」は、鶏は柔らかくてソースが濃厚でした。
添えてあるサツマイモが美味しかったりします。

「牛肉フィレ肉のステーキ」は各自に1皿ずつあって、そんなに冷めてなくていいですね。
早く食べないといけません。

さらにチョップドアイス?が限定で出ました。結構行列ができてました。女性受けするものです。

3種類のソースがありましたが、いちごソースをチョイスです。

そして、「南国の太陽をいっぱい浴びて育ったポンカンのグラニテ」と「四万十素麺」です。
四万十素麺は、一瞬茶そば?と思いましたが、確かに素麺でした。

ウェディングケーキもしっかりいただきました。
味付けがそんなに甘くないケーキでした。

「季節のフルーツと小菓子の盛り合せ」は美味しいそうですが、ここまででお腹結構一杯になり、デザートも充実していたので、思ったより減ってなかったなぁ…

けど、幸せの席はやっぱりいいですね!
結婚おめでとうございます。