にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】麒麟


大丸近くの京町のアーケード沿いに新しいお店がオープンです。

店内は落ち着いた雰囲気で、清潔感がある素敵なお店です。
今回は、食べ物3000円のコースをお願いしてみました。
飲み物は実費です。

乾杯はもちろん、キリンの-2℃の淡麗(生)です。

最初にでてきたのは、もずく、貝、アボガドのチーズ添えです。
どれも、味付けがいい。アボガドは意外でした。

刺身は3人分です。ハガツオが美味しい。

そして、自家製の湯葉のせ豆腐あんかけです。
出来立てと言って出してくれました。豆腐は柔らかく濃厚な味でした。

サラダは、チーズがかかっていて一見シーザーサラダのようですが、ドレッシングはお酢主体のあっさりしたものでした。

かき揚げと、春巻きスティックです。かきあげがあっさりしていて美味しい。

貝柱はシンプルですが、身がしっかりしています。

デザートは、ケーキも美味しく、サツマイモの甘露煮?も素朴な懐かしい味です。
どの料理も味付けがよく、美味しいものでした。

ここまでのメニューを見てお気づきでしょうか?
炭水化物系がなく、お腹一杯にはちょっとなりませんでした(汗)
若いガッツリ系の人には、もう少し注文に工夫があった方がいいかもです。